人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

秋から増える抜け毛の悩み

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

少しずつ過ごしやすい季節になってきましたが、秋ってお悩みも増えませんか?

実は髪のトラブル、秋に多いんですよ。

最近、女性の抜け毛も増えていますが、
その原因は色々あります。

秋から増える抜け毛の悩み_b0328361_23592088.jpeg

シャンプーを変えても、育毛剤などを使用しても効果が出ないと言う方。

漢方的に考えられる理由として

「血虚」

漢方では、髪は余った血液によって作られると考えられています。
なので血液が不足すると、健康な髪が作れず抜けやすくなるんですね。
また血流が悪いと、手足の冷えや乾燥肌、めまい、立ちくらみなどの症状にもつながります

「腎虚」

髪は腎とも関連し、ホルモンの代謝が崩れると髪の成長にも大きく影響します。

「湿熱」

体内に、熱や水分が過剰にため込まれる事で、頭皮環境が乱れ髪の成長を悪くします。

漢方では、この様に考えます。

髪の毛のトラブルだけでも、こんなに原因がありますが、髪だけではなく身体の色んな所の不調にもつながっていくんですよ。

自分の身体の体質を知ると、お悩みの原因が見えてきます。
体質を改善して、予防をする事を得意とする漢方。

春爛満では、原因に合わせておすすめの漢方をご提案させていただいています。

当局は完全予約制になりますので、一度お電話やHPからお問い合わせ下さいね。

一緒にお悩みを改善していきましょうね( ^ω^ )


漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2021-09-15 21:49 | お知らせ | Comments(0)