人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

極度の冷え性からくる疲れが漢方で改善しました。


身長160センチ、体重46キロ。極度の冷え性からくる疲れ。顔色は青白く、貧血気味。生理の周期は不安定。生理の終わり頃になると鈍痛があり血塊がある。胃腸は弱く朝は食べられない。朝のお通じは不安定で便秘と下痢を繰り返す。他店で漢方薬を使っていたが味の問題で飲めず、母親の友人からの紹介で来局。


まず慢性的な疲労感が抜けない理由として食事がきっちり取れていない事を説明。夜更かしの上、遅くまでスマホを触っている事も要因。遅い時間まで起きていて、寝る前にアイスクリームが好きで食べていらっしゃる事により栄養の吸収に関わる脾の力を低下させている事が慢性的な血の不足とご説明しました。
血が不足すると、身体や脳に必要な酸素や栄養素が行き届かず、疲労感、冷え性、頭痛、集中力の低下、不眠症に繋がるだけでなく、うつ病などの精神疾患に繋がる事をお伝えして、①寝る前の冷たい飲食を避ける②午前0時までに就寝する③スマホは控えるを養生に血を増やす漢方薬をお勧め。飲みやすく継続しやすい理由から服用開始14日目、身体の冷えが楽になる。服用開始28日目、頭痛、肩こりが気にならなくなる。服用開始56日目、便通が良くなりお通じは毎朝決まった時間帯にあるように。服用開始75日目、生理の周期が安定して経血に塊が無くなりやや量が増える。今も将来の事(妊娠、出産)を考えて継続中。
朝ご飯をしっかり食べられる事が基礎とご理解頂き、健康づくりの為にご継続中。
 


漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2020-09-29 15:55 | 内科関連 | Comments(0)