人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

菜の花

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

数日前の寒さが嘘の様に今日は暖かかったですね。

実は先日、お客様のH様に教えて頂き、インスタデビューしました102.png
でもまだ使い方がよく分からず…。
お客様のY様にも少し使い方を教えてもらいました105.png
ありがとうございます😊

で、インスタを見ていたら、先日H様のインスタで、夢前川の菜の花が綺麗に咲いてて…110.png

今日見に行ってみようと思ってたら、午後から雨119.png
残念…。

姫路マラソンに合わせて、いつもこの頃から菜の花が咲く様に植えているそうですよ。

菜の花_b0328361_21371456.jpeg

菜の花っておひたしで食べたりしますよね。

菜の花の効能

■風邪予防
■美肌効果
■ストレス解消
■疲労回復
■貧血予防

菜の花はビタミンA,B1,C、鉄分が豊富で特有の苦味を持った野菜です。
春の野菜は苦味を持ったものが多い→冬の胃腸の動きから、この苦味で刺激し春の活動期へと活性化してくれます。
食物繊維も豊富で、お酢を加えると整腸作用も期待できます。
一般的に花のつぼみに栄養価が高く、つぼみも一緒に食べると効率よく栄養を摂取することができますよ111.png


暦の上では春ですね。少しずつ春の食べ物も増えてきますので、上手に取り入れながら心身共に春の準備を始めましょうね(o^^o)


漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2020-02-12 21:20 | お知らせ | Comments(0)