人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

学園祭

おはようございます。主任のMeMeです( ^ω^ )

昨日の夜は寒かった〜。
薄手のコートを着てちょうどいい感じ。

秋が、だんだんと深まってきましたね。

11月2日〜4日は、息子の大学の学園祭でした。
昨年は主人と参加しましたが、今年は友達と( ^ω^ )

お互いの子供達の年齢も近いんですが、学生なのは我が子のみ。

他の学校では、チケットがないと入れないそうなんですが、そんな事もなく、沢山の人で賑わっていました。

私達が行った4日は、よしもとの芸人さんが4組来るので、朝から当日券を求めて長蛇の列!!
お笑いに疎い私達、和牛さん以外は知らず…(>人<;)

その横をスルーして、各学部の催し会場へ。

⚪︎薬学部
漢方研究会→葛根湯・五味子茶・甘草粉蜜湯を試飲でき、五味子茶は、体調で後味が違うそうなんです。
私は酸っぱいと感じたんですが、酸味を感じた場合はストレスが溜まっているそうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
肝の弱りだそうです。当たってる〜。
元々、筋や目の弱りがあるので、肝は注意する所なんです。
あと、生薬を使った匂い袋も作らせてもらいました。
今、枕の横でいい香りです(o^^o)

⚪︎経営学部
2025年、大阪万博にふさわしいお土産のお菓子を考えたり、会社経営すごろく、電卓早打ち大会に参加。
この年ですごろくをして、童心に戻って楽しかった(^_^)電卓も日頃からスピードを求める事はないので、「あ〜間違えた!」「引くのを足してしまった〜」など、皆んな老眼と戦いながら頑張りました(๑>◡<๑)

その他にも、総合社会学部、国際学部にも参加しました。

かるた同行会で、百人一首大会。
茶道部でお抹茶とお菓子を頂き、
スポーツフェスタで、サッカーフリーキック・フライングディスク・パター・ストラックアウトにも参加。

学生さんに混じって、頭を使ったり、身体を使ったり、楽しい1日でした( ^ω^ )

学園祭_b0328361_10455227.gif


薬学部の生徒さんが、漢方を勉強している様子を見られて嬉しかったです。
漢方に関わる若い世代が、どんどん増えてほしです
╰(*´︶`*)╯♡




漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2019-11-06 09:16 | お知らせ | Comments(0)