人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

イライラからくる不整脈が漢方で改善されました。

会社経営者。仕事のストレスでイライラして、寝ても疲れが取れない。頭痛や動悸、不整脈が気になる。また首の辺りの強張りがある。病院を受診すると血圧がやや高く140位。医師は「血圧がやや高めだから」という理由で軽めの降圧剤のみ処方。疲れた時、ストレスを感じた夜に起きる動悸が治らずに来店。  
中医学では「心肝火旺」。このタイプの血圧上昇は、「興奮して頭に血が上る」と考えます。夜に症状が集中しているのは、眠剤の代わりにお酒を慢性的に飲んでいるのが理由です。舌がやや紅く、舌苔は分厚い状態。お酒の摂取は肝に負担を及ぼし、ストレスを慢性化させます。これを「肝火」と考えます。肝の火は心へと燃え移り、心火になります。心は脈に関わってきます。 漢方は、身体と心の熱を鎮める方剤と、シベリア人参の組み合わせを処方。やや長期的に服用するようにお伝えしました。服用開始15日目、イライラがなくなり、落ち着くようになる。服用開始35日目、首の後ろの強張りが無くなる。頭痛が解消し、疲れも感じなくなる。服用開始49日目、夜の不整脈がほぼ無くなる。身体の内に生じた熱を鎮めると、異常だった血圧が正常になりました。舌苔が綺麗な状態になったのも、身体全体の改善が出来た証だと思えます。
 


漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2019-08-31 21:50 | 心と体関連 | Comments(0)