人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

パーソナリティー障害による不安症が漢方で楽になりました。


仕事に終われる毎日。自分は必要とされてないのでは?という恐怖心に陥ってしまう。眠りは浅い。家族と楽しい行事があっても突然激しく落ち込んでしまう。そういう自分は誰からも愛されていないと思い込みながらも、身の回りの人に嫌われたくない一心で嫌な仕事も嫌とは言えずに引き受けてしまう。胃腸は弱く疲れやすく、動悸がして寒がり。血色が悪い。最近特に不安感や恐怖感を感じる。強い焦燥感に駈られ、それを改善したくて来店。
 
舌診では舌苔も分厚く、脈も沈。胸の詰まりや動悸は気の巡りの低下により起こると判断。漢方薬は湿を取り、気の巡りを良くする漢方薬にプラス呼吸法の実践をアドバイス。人に「見捨てられるのではないか?」という根底にある不安が問題行動に繋がるのだと推測。漢方薬による治療と同時に心理的なカウンセリング(認知分析療法)を2週間に1度実施。服用開始15日目、焦燥感が楽になり、仕事関係の方から顔色を褒められるようになる。服用開始42日目、睡眠導入剤を使わなくても眠れる。服用開始61日目、胸の詰まりや頻繁に起きていた動悸が改善。認知分析療法の効果が現れて、人に対する接し方や考え方も楽になり、会社での人間関係がスムーズになりました。
 
漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2019-08-31 21:46 | 心と体関連 | Comments(0)