人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

豆ご飯

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

最近雨が降ってないね〜とお客様と話してたのに、今晩は雷がゴロゴロ鳴り、雨もザーッと降りました。

畑仕事をしている方には、嬉しい雨ですね(o^^o)

今日、舅の畑でグリーンピースを収穫。
1人暮らしの娘に「豆ご飯」を炊いて送ろうと思います( ^ω^ )

親子で豆ご飯大好きなんです。ただ、ついつい食べ過ぎてしまうのが悩みなんですが…(>人<;)

でも、このグリーンピースの栄養素って凄いんですよ!

食物繊維

グリーンピースの一握りが、大盛りのサラダ1杯分に相当する。余分な脂肪分を体内に吸収する事を防ぐので、便秘の解消にも役立つ。

たんぱく質

植物性のたんぱく質は体を作るほか、体のすべての器官の機能に影響を与える。動物性の食品は脂肪分が気になるけど、グリーンピースにはほとんど脂肪分は含まれていません。。

カリウム

過剰な塩分を、体の外に排出してくれる。なので、むくみの解消にも効果があります。筋肉機能を正常化するので、足がつりやすい人などにも良い。

亜鉛

味覚と性欲に影響を与える。

ビタミンB1

食事で摂取した炭水化物をエネルギーに変換。また、脳や神経系統の機能の正常化にも役立ちます。
嬉しい効果が沢山ありますね〜。
でも食べすぎには注意です ^_−☆
皆さまも、旬のものを美味しく食べて下さいね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

豆ご飯_b0328361_01573678.jpeg

漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2019-05-23 21:36 | お知らせ | Comments(0)