人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

熱中症

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

ここ数日の上郡は、日中26度以上ある夏日‼︎です(´⊙ω⊙`)
暑い!

仕事中から頭痛が…。久しぶりです。
でもいつもと違う…。
しまった、軽い熱中症です。

自宅に戻ってから、ゆっくり水分を摂り、漢方薬を飲みしっかり睡眠をとり元気になりました( ^ω^ )
お客様にも、熱中症には気をつけて下さいねとお伝えしていたのに…。

子供の頃から私は、太陽に浴びすぎると日射病から体調を崩すんですが、室内に居てもこんな事になるとは(>人<;)熱がこもるとダメなんです。

立夏を迎えて、暦の上では夏。
そこに梅雨が近づくと湿邪の影響も加わり、胃腸の調子も弱ります。

胃腸が弱ると元気も無くなります。

これからは、しっかり水分を摂る事は大切ですが、冷たい物をガブガブ飲む事や、食べる事は控えて下さい。
唾液を混ぜながら、ゆっくり水分をこまめに摂るのがいいですよ(o^^o)

先日、カキ氷を食べてしまったのがよくなかったと反省中!
b0328361_22455770.jpeg

また、まだまだ汗をかく汗腺が、しっかり準備できていない方も多いので、適度な運動で汗をかく事もおススメですよ(^-^)v

今日、漢方スチームに初めてお入り頂いたお客様も、ここ2週間体調が悪く、胃腸の調子が良くありませんでした。
スチーム後もとても気持ちが良かったと、毎週スチームを浴びに来てくださる事になりました╰(*´︶`*)╯♡

スチームの生薬を浴びると、心も身体も元気になれるんです。

元気に夏を乗り切れますよ。
皆さまも是非体感して下さいね〜。
お待ちしてます(o^^o)


漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2019-05-16 21:58 | お知らせ | Comments(0)