人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

漠然とした不安で眠れない悩みが漢方で改善されました。


39才痩せ型女性。ホームページを見て姫路より来局。仕事を終えて家に帰る道中に不安感が襲う。仕事のストレス、家庭でのストレスと関係があるかを注意深く問診してみると、将来の事など、漠然とした不安感や孤独感がある事がわかる。ひどい時は動悸もある。心療内科で薬を飲んでるが不安感は取れない。生理はやや遅れがちで生理の後半に痛みを感じる。心理カウンセリングを受けながら、漢方で体調を良くしたいと来店。
彼女の場合は胃腸が弱く、心理的な体調の浮き沈みに合わせて胃腸のトラブルが多い。舌診でも気血の不足がみえる。不安神経症を中医学では心、肝の不調とそこを潤す血の充実度をみます。漠然とした不安感は心、はっきりとした原因がある場合は肝である事が多い。彼女の場合は動悸が強く、漠然とした不安感がある事から、心に血を満たす(虚熱ではなく心血虚)方剤を処方。合わせて、食事の養生をお伝え。心理カウンセリングでは彼女自身の中で不安感というストレスに対して過剰に反応している自分への向き合い方に気づいて頂きました。漢方服用開始、14日目動悸は無くなり、服用開始、54日目気持ちも前向きになり不安感は無くなりました。お薦めしていたスポーツジムにも通い始められたそうです。

漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2019-05-07 20:46 | 心と体関連 | Comments(0)