人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

クロモジ

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

夜はまだ肌寒いですね。あったかいお茶がまだまだ美味しいと思いませんか(o^^o)

先日、百貨店の地下をウロウロしてたら、あっちからも、こっちからも、お茶のいい香りが(*^▽^*)

「夏も近づく八十八夜〜」と歌いますが、立春から数えて5月2日が八十八夜になるんですね。
暦の上では5月に入ると立夏を迎えますもんね。
この頃は新茶のシーズンですね(╹◡╹)
いい香りがするはずです。

実は、今気になってるお茶がありまして〜(≧∀≦)

クロモジ茶なんです。

羊羹を食べる時に使う楊枝、あれがクロモジなんですが、ご存知ですか?
当局では、漢方スチームの足湯の生薬に、クロモジを使用していますよ。

クロモジのお風呂の効果

・冷え性改善

・皮膚病改善(水虫タムシやアトピーやニキビにも効果あり。)

・円形脱毛症・抜け毛改善

・神経痛・坐骨神経痛・関節炎・腰痛軽減

効能から、お客様からも人気の生薬の一つです。

クロモジ茶の効能とは

実は薬用養命酒に中にもクロモジは含まれているんですよ。

烏樟(うしょう)と書かれているのがクロモジが原料になったものです。


クロモジ_b0328361_19234716.gif

・鎮静作用(神経を鎮めて良く眠れるようにする作用)

・鎮咳作用(痰を除き、咳を静める作用)

・健胃作用

・便秘解消

・発汗作用

・ガン予防

・下痢改善

・急性胃腸炎改善

・肝機能改善

・冷え性改善

・高血圧改善

お茶になると、効能が増えますね(╹◡╹)♡

でも、まだお茶屋さんでは巡り会えてないんです。
一度試飲してみたいのに…(>人<;)
今度GWに大阪に行くので、ちょっと探してみようと思います。

それとも、舅の山に行けばクロモジがあるので、自分でお茶を作ってみようかなぁ…と考えてます^_^

クロモジ茶はノンカフェインなんですよ。
美味しいお茶なら、「季節のお茶」でお客様にもお飲み頂けるかもしれませんね。

皆様も、お好きな飲み物で、春のイライラや憂鬱を取り除いてみて下さいね(^_−)−☆

漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2019-04-18 22:49 | お知らせ | Comments(0)