春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

インフルエンザ

こんばんは

スタッフのことです😊


今日は一段と寒さが増し外に出るのが辛い1日でしたね。


この時期、寒くなると心配されるインフルエンザ!

全国的にインフルエンザの流行が本格化し始めたそうです。


当局でインフルエンザの予防にとオススメしているのが板藍茶・板藍のど飴。


常備してくださっている方も、この時期は量を増やすというのもいいかもしれませんね164.png


突然ですが皆さん、歯磨き・舌磨きがインフルエンザの予防になると知っていましたか?


口の中にある細菌が出す酵素が、インフルエンザを粘膜に侵入させやすくしてしまうそうです。


まめに歯磨き・舌磨きをする事も大切ですね。


手洗い・歯磨き・舌磨き・板藍茶


この時期の大切な合言葉ですね110.png


インフルエンザにかかってしまった場合は、症状によって必要な漢方も変わってきますので、ご連絡をいただければと思います。


まずはインフルエンザにかからない事が一番。

予防法をしっかり行い、この冬を乗り切りましょうね177.png


漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
定休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2019-01-09 23:56 | お役立ち | Comments(0)