人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

漢方薬のおかげ(^-^)v

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

朝から久しぶりに頭痛が…(>人<;)
何とかなるかなぁ…と思ってたら夕方から寒気が!
そのうちに節々まで痛くなり始めヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
やばい、今晩から夜行バスに乗って東京まで行くのに。

慌てて春爛満へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

満先生に頂いたお薬を数時間おきに飲み、朝には元気になりました(o^^o)

無事に東京にも到着し、午前中は品川の漢方ミュージアムへgo 。電車を乗り換え、携帯の地図を見ながらちょーっと途中道に迷いましたが無事に到着。

漢方薬のおかげ(^-^)v_b0328361_22552855.jpeg

施設の中では、展示スペースやセミナーを受ける教室、そして骨年齢を測定出来る所もありました。
私の骨密度標準でした(o^^o)

あれ?また節々が痛い?
ちょっとこちらのお店でカウンセリングして血圧、血流も測ってもらいました。
その結果は…
肝・脾・肺が弱り乏血タイプですと。
疲れがたまり、昨夜のバス移動での睡眠不足。

ちょっとぶり返したねと…。
で、今回は紫胡桂枝湯を貰いました。
店内で暖かいお湯で溶かしてもらい飲んでると、
早く帰ってゆっくり寝て下さいと言われましたが、薬膳のお店と、煎じ薬を飲めるお店に行きたかったので…

やっぱり、そのお店に向かいました。
でも行ってみると、韓国の薬膳でちょっと行きたかったお店とは違い…。
とりあえずお茶だけ飲んで出ました。
ここで体調悪化…( T_T)

なので、煎じ薬のお店は諦め、携帯を充電出来るお店で私も休憩。
少し薬が効き始めたので、娘の家にgo !

駅前で食材を買い、家に着いたらお薬も効き始め
娘が帰るまでに小さな狭いキッチンで料理開始。
サラダや煮物が出来上がり、シチューがあと少しで出来る時に帰って来ました。
お盆以来会う娘。久しぶりの会話に食事も進み、私もすっかり元気に( ^ω^ )

漢方は効き目が遅いよね?とよく聞かれますが、症状によっては早く良くなる漢方も沢山あります。
本日東京2日目、朝から夜までいろんな所に行きましたが、とっても元気になりましたv(^_^v)♪

不摂生を反省しながらも、漢方薬に助けてもらい、あと2日の東京観光楽しみま〜す(๑>◡<๑)

漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。 
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。  
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。 
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。 
お気軽にご相談下さい。  
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。  
ホームページは(クリックしてね)↓↓ 
漢方薬局 春爛満
ご相談は(クリックしてね)↓↓ 
フリーダイヤル 0120-442-566 
TEL 0791-52-0363 
営業時間:9時〜18時30分 
休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2018-11-22 22:42 | お役立ち | Comments(0)