人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

11月 今日は何の日?

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

先週末から春爛満登山部?では、地元の「福峰山
で雲海を見たり、姫路の書写山で紅葉を楽しんだりと、仕事以外でも職場のメンバーと楽しむ事が出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ今、秋満喫中です(^-^)v

11月 今日は何の日?_b0328361_23320121.jpeg

綺麗な景色に癒されてます(*^◯^*)

11月と言えば、11月22日は「いい夫婦の日」
11月26日なら「いい風呂の日」など、いい〜の日に例えられますね。
ちなみに、13日は「いいひざの日」なんですが、寒くなってくると関節の痛みなどが酷くなる方が増えてきますね。

「椅子から立ち上がって、一歩目が痛くって…」と言うお声も良く聞きます。
椅子に座ってる状態で片足を前に出し、ひざ頭に手をあて、ゆっくり10〜20秒数えながらひざの裏を伸ばすように押してみたりして下さい。

冷えてくると血流も悪くなるので、急に立ち上がらず、ほんの少しのウォーミングアップでも、負担は減りますよ(o^^o)

またこれから寒くなると、お餅が美味しい季節になってきますが、痛みや炎症を招きやすい食べ物になります。
私はお餅食べないから〜なんて思ってると、おかきや煎餅なども、もち米からできてますよね。

食べ過ぎないように気をつけて下さいね。

当局では、腰痛、膝痛などでお困りの方も沢山お越し頂いています。原因を一緒に考えて、お身体にあった漢方や体操などで改善していきましょうね^_^


漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。 
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。  
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。 
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。 
お気軽にご相談下さい。  
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。  
ホームページは(クリックしてね)↓↓ 
漢方薬局 「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓ 
フリーダイヤル 0120-442-566 
TEL 0791-52-0363 
営業時間:9時〜18時30分 
休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2018-11-15 23:24 | お知らせ | Comments(0)