春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

上郡

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

上郡がただ今ちょっぴり有名?
某局の朝ドラで、今週からヒロインの疎開先として、上郡が舞台になってますね(*^^*)

田んぼや畑がいっぱいで、空気が良く川も綺麗。
その通りです。
そしてここ数日の上郡は、朝は霧が発生しています。
霧と言えば、雲海で有名な竹田城ですが、実は上郡でもこの雲海が見れるんですよ(o^^o)
お客様に教えて頂き、今度11月11日に皆んなで登りに行く予定なんです。
どーか当日、無事に雲海が見れますように〜(*≧∀≦*)
また、ご報告させて頂きま〜す(^_−)−☆

先日、食器棚を整理してたら、茶こし付きのカップを発見!!
これは、香港?中国?台湾?
確かどっか行った時に買った様な気がします…。
でも使ってなくて…。

そういえば頂き物のお茶もありました♪

阿里山金萱茶

b0328361_23340559.jpeg


このお茶は、とっても甘くて美味しいんですが茶器がなく飲むのに困ってました。でも、この茶こしがついてるカップはとても便利〜(≧∇≦)
しっかり蒸らしていい香り〜。

入れる回数で甘みや香りが変わり、1日楽しめます。

ウーロン茶の薬膳的効能

五性は平/涼、五味は苦甘です。

ウーロン茶は油を分解する働きがあり、脂っこい食事にはぴったりです。


・消化を促進し、脂肪燃焼

・食べ過ぎによる膨満感を緩和

・利尿作用(水分代謝を高める)

・精神を安定

・二日酔い改善(酔い覚まし)

 

五性が涼となってるので、身体を冷やす効果もあるので、飲み過ぎないように気をつけて楽しみたいです。


漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。 
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。  
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。 
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。 
お気軽にご相談下さい。  
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。  
ホームページは(クリックしてね)↓↓ 
漢方薬局「春爛満」 
ご相談は(クリックしてね)↓↓ 
フリーダイヤル 0120-442-566 
TEL 0791-52-0363 
営業時間:9時〜18時30分 
休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2018-10-25 23:14 | お知らせ | Comments(0)