人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

笑顔(*≧∀≦*)

こんばんは、主任のMeMeです(*^ω^*)

立秋を迎えて、朝晩の空気が変わりましたね。
と言っても、日中は暑いですが…(>人<;)

この温度差で体調を崩す方が増えるのが心配です。
またこの季節は、免疫力が下がりがちです。

でも、簡単に免疫力をアップするには、「笑顔」がいいんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆様、いつも笑ってますか?
笑顔には沢山の効果がありますよ。

*脳の働きが活性化
脳の海馬は、笑うとその容量が増えて、記憶力がアップします。
笑い→アルファ波up→血液量が増加→脳の働きが活発になります。
*血行促進
思いきり笑う→深呼吸や腹式呼吸と同じような状態。体内に酸素がたくさん取り込まれるため、血のめぐりがよくなって新陳代謝も活発になります。
*自律神経のバランスが整う
笑うと副交感神経が優位になるので、交感神経とのスイッチが頻繁に切り替わることになり、自律神経のバランスが整います。
*筋力アップ
大笑いするとお腹や頬が痛くなるように、腹筋、横隔膜、肋間筋、顔の表情筋などをよく使います。
*幸福感と鎮痛作用
エンドルフィンが分泌→この物質は幸福感をもたらします。
また、モルヒネの数倍の鎮静作用で痛みを軽減します。
すごいですね(*≧∀≦*)

好きなお笑いを見て笑うのもいいし、可愛いお孫さんやペットの写真を見て笑うのもいいですね。
皆様、沢山笑って下さいね╰(*´︶`*)╯♡
笑顔(*≧∀≦*)_b0328361_23144393.gif





漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。 
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。  
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。 
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。 
お気軽にご相談下さい。  
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。  
ホームページは(クリックしてね)↓↓ 
漢方薬局 「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓ 
フリーダイヤル 0120-442-566 
TEL 0791-52-0363 
営業時間:9時〜18時30分 
休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2018-08-09 21:42 | お知らせ | Comments(0)