人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

水分補給!摂り過ぎ?それとも足りてますか?

こんばんは、主任のMeMeです( ^ω^ )

今日は暑かった!
そんな中で、運動会の予行演習をしてる小学校が(´⊙ω⊙`)
そう言えば、お客様が今週の土曜日が運動会だと言われてたなぁ…。

昔は、秋に開催されていた運動会が、残暑厳しい中での練習を避けるために春になったのに、この暑さ…まるで初夏です!

これだけ暑いと、冷たい飲み物が欲しくなりますよね。

ゴクゴク、喉を鳴らせて水分をとっている方多くないですか?

その気持ち、よーく分かりますが、できれば常温や温かい物を、唾液を混ぜながらゆっくり飲んでほしいんです。

そうすると、水分の摂り過ぎや胃腸の負担も軽減してくれるんですよ(o^^o)
でも、自分では水分を摂り過ぎてるのかよく分からなかったりしますよね。
そんな時は、自分の舌を鏡で見て下さい。舌の周りがギザギザしていると、摂り過ぎです。
舌が大きくなって歯型が付いてるんです。
水分補給!摂り過ぎ?それとも足りてますか?_b0328361_23560428.jpeg

そんな時は漢方スチームを浴びる事で、余分な水分を身体から出したり、漢方薬をプラスする事で、身体に潤いを与えてくれるので、余分な水分を摂らなくなりますよ(*^▽^*)

しかしご年配の方は、熱が身体にこもっているのに、汗をかけない方がいます。
なので、喉がかわいてなくても、時間を決めてこまめに水分をとって熱中症の予防をして下さいね。




漢方薬局「春爛満」では、 子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。 
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。  
姫路近辺はもちろん神戸地区からもご相談に来局される方は多いです。 
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。 
お気軽にご相談下さい。  
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。  
ホームページは(クリックしてね)↓↓ 
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓ 
フリーダイヤル 0120-442-566 
TEL 0791-52-0363 
営業時間:9時〜18時30分 
休日:日曜・祝日・水曜
住所:兵庫県赤穂郡上郡町駅前116

by haruranman2014 | 2018-05-24 23:06 | お知らせ | Comments(0)