人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

インフルエンザヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんばんは。主任のMeMeです(*^ω^*)

「毎日寒いですね。インフルエンザも流行ってるのでお気をつけ下さいね」といつもお客様にお声掛けさせてもらってますが…

先週土曜日に、東京で1人暮らしの娘からインフルエンザに罹ったとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

38.5度の熱が出て、A型のインフルエンザだったそうです。
今年は熱が上がらない隠れインフルエンザも流行ってるそうですね。

毎年予防接種を受けているのに、今年はワクチン不足から受けれなかったと…。
その上、エアコンが故障していて、部屋が寒かったそうです。
仕事が休みになる週末には修理をする予定が、その前にインフルエンザになってしまったようです。

実は私、予防接種受けた事ありませんが、インフルエンザにも罹ったことありません(*^▽^*)
部屋も特別暖かくはしてないんですが次の事には気をつけてます。

☆冬の寒さから身体を守るポイント☆

⑴「頭」「背中」「足」の3ヶ所を温める
頭が冷える→頭痛
背中が冷える→腰や背中、関節の痛み、内臓の不調にもつながります。
足が冷える→呼吸器系に影響が出て、カゼをひきやすくなるんです。

身体を温めるには、お風呂や足湯、また服装も重要なポイントですね!

お風呂・足湯→血行を良くする唐辛子・ 痛みに効く紅花・冷えを改善するよもぎ等を入れるのもおススメ!

服装→マフラー、マスク、帽子、手袋など使っう。
インフルエンザヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3_b0328361_22135952.gif


また、大椎(だいつい)→首を前に倒した時、首と背中の付け根に飛び出る骨の下にあるツボなんですが、この大椎のツボ周辺をヘアードライヤーや使い捨てカイロで「温める」のもおススメなんですよ(*^▽^*)
インフルエンザヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3_b0328361_21261755.jpg



⑵ばんらん茶やばんらんのど飴でウイルスを喉から取り除く。
レオピンで体温を上げ免疫強化!

⑶睡眠をしっかりとる!

この3つは心がけてます。 

睡眠をしっかり取れない方でも、⑴と⑵は実行できませんか?
当局にお越し頂いた際、皆様にばんらん茶をお飲み頂き、「飲みやすい漢方茶ですね」とお客様からも好評のばんらん茶(๑˃̵ᴗ˂̵)
レオピンも試飲して頂けますよ(^^)v

また当局には漢方スチームという、身体を温め免疫を上げる最強アイテムもあります。

お仕事や家事で忙しく、日々のお疲れがたまってませんか?
そんな方に是非試して頂きたいです。
お待ちしております╰(*´︶`*)╯

お陰様で、娘の熱も下がりただ今自宅療養中です。買い物にも行けないので、沢山の食料品と飲み物を送ったんですが、その中にばんらん茶&レオピン&霊黄参も!
日頃から飲む様に言っても聞く耳持たなかった娘も、今回の事でしっかり飲んでくれる様になりました(^-^)v


漢方薬局「春爛満」では、 
子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。 
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、 そしてお肌の美容相談も行っております。  
姫路近辺はもちろん神戸地区からも ご相談に来局される方は多いです。 
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も 取り揃えております。 お気軽にご相談下さい。  
詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。
メールでの相談も24時間受付ております。   
ホームページは(クリックしてね)↓↓ 
ご相談は(クリックしてね)↓↓ 
フリーダイヤル 0120-442-566 
TEL 0791-52-0363 
営業時間:9時〜18時30分 
休日:日曜・祝日・水曜午後 
住所:兵庫県赤穂郡上郡町大持180-13

by haruranman2014 | 2018-02-01 20:24 | お知らせ | Comments(0)