人気ブログランキング |

春爛満からのお知らせ他 徒然に

by haruranman2014

子宮筋腫と生活習慣について

生活習慣
チョコレート嚢腫や卵巣嚢腫と
子宮筋腫とでは、場所や状態や症状は
違いますが、卵巣や子宮に何か異物ができてしまう症状がある方は、ストレスを受けやすい生活をしていらっしゃる方のように思います。
072.gif仕事が忙しいと感じている。
072.gif男性と同じくらい長時間働いている。
072.gif日々の仕事や家事など、
本当は嫌だけどや らなくちゃいけないから…と義務感で取り組んでいることが多い。
072.gifきちんとした性格。
072.gif頑張りすぎてしまう。
072.gif身の回りに起きたことを引きずってしまってくよくよしたり、イライラする。
072.gif思った事を人に言えずに我慢してしまう。

筋腫ができてしまう方はこのような性格を
お持ちの方に多く見受けられます。

それではどうしたらいいでしょうか。
「肝」とはストレスを受け止めるクッション。
ストレスが溜まっていたり、
何か大変なことが重なった時に
卵巣が腫れたという女性が沢山いらっしゃいます。
それは中医学的に肝の経絡が詰まってしまい、その経絡の上に乗っている卵巣、子宮の働きに影響があると考えます。

女性の体、特に女性器は
ストレスをダイレクトに
受ける場所です。
そして『肝』は自然界で言うところの『木』にあたります。
ですので、症状の緩和、改善のためには木のようにのびのびとした生活を送ることが大切です。
子宮筋腫と生活習慣について_b0328361_164486.jpg

<こんなことを心がけてみましょう>
053.gif今日やらなくてもいいことは明日に回す。
053.gif心から楽しめる趣味を作る。
053.gifもっと自分のために時間を使う。
053.gif嫌なことから思い切って離れてみる。
053.gifいい意味でいい加減にやってみる。

肝のバランスを崩していらっしゃる方は体に力が入りやすくなってしまい、
歯をくいしばるクセがあったり、
歯軋りをしたり、
肩こり頭痛がひどかったりするので、
ふっと力をゆるめてあげることが
とても大切なのです。

漢方薬局「春爛満」では、子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、膝痛、神経痛、さらに愛する犬や猫をはじめとするペットまで漢方相談が出来ます。姫路近辺は勿論神戸地区からもご相談に来客される方も多いです。また、煎じ薬を中心とした漢方薬も取り揃えております。お気軽にご相談下さいませ。是非、当店の公式ホームページをご覧下さい
↓(クリックしてね
漢方薬局「春爛満」
ご相談はこちらに↓↓
フリーダイヤル0120-442-566
by haruranman2014 | 2014-10-04 14:00 | 爛先生の子宝ブログ | Comments(0)