寺子屋

お世話になっております
Coo です

本日、店内にて「第一回 寺子屋教室」が開催されました。
風邪に対する漢方薬の使い方をメインに、漢方の基礎知識などのお話をしていきました。
風邪❗といっても、見極めポイントがあり、タイプによって処方する漢方薬は違ってきます

今の季節、喉の痛みやせき、鼻水など症状のある方も多いかと思いますが、十人十色、それぞれですのでご自分に合ったお薬を選んで飲んで下さいね。
詳しくは、是非、当局まで‼

お勉強のあとは
「薬膳教室」‼
当帰生姜鶏肉湯とおはぎ
をご用意し、皆さんに召し上がって頂きました。
b0328361_23370942.jpg

おはぎの小豆は疲労回復、代謝の促進が。
鶏肉湯には、クコの実、当帰、なつめなどが入っていて体を暖めてくれます。
皆さん、「体がぽかぽか✨」と喜んでくださいました。

当帰など、少量の販売、お料理のレシピもご用意しておりますので、スタッフにお声かけくださいね。

お忙しい中、ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。


漢方薬局「春爛満」では、
子宝相談(不妊相談)、子ども(子供)の漢方、腰痛、関節痛、脊椎管狭窄症、膝痛、神経痛、皮膚病、更年期障害。
さらに愛する犬や猫をはじめとするペットの漢方相談、
そしてお肌の美容相談も行っております。

姫路近辺はもちろん神戸地区からも
ご相談に来局される方は多いです。
また、煎じ薬を中心とした漢方薬も
取り揃えております。
お気軽にご相談下さい。

詳しい内容は、当店の公式ホームページをご覧下さい。メールでの相談も24時間受付ております。
ホームページは(クリックしてね)↓↓
漢方薬局「春爛満」
ご相談は(クリックしてね)↓↓
フリーダイヤル 0120-442-566
TEL 0791-52-0363
営業時間:9時〜18時30分
休日:日曜・祝日・水曜午後
住所:兵庫県赤穂郡上郡町大持180-13

by haruranman2014 | 2017-04-21 19:34 | お知らせ | Comments(0)